お問い合わせ
LINEで始めるファン作り! 販促と顧客育成を手軽に実現
「LINKFUN」とは、
企業とユーザーがLINEミニアプリ上で繋がり、
オンライン・オフライン問わずキャンペーンや
継続的なロイヤルティプログラムをカンタンに行え、
ユーザー分析も出来る販促・顧客育成ツールです。
企業とユーザーがLINEミニアプリ上で繋がり、
オンライン・オフライン問わずキャンペーンや
継続的なロイヤルティプログラムをカンタンに行え、
ユーザー分析も出来る販促・顧客育成ツールです。
で解決できるお悩み
販促担当者様
商品売上を
あげたい!
あげたい!
01
マストバイ型
レシートキャンペーンで
売上アップにつながる!
レシートキャンペーンで
売上アップにつながる!
さらに、継続購入を促すスタンプカードキャンペーンにすることで、より長期的な売上貢献が目指せます。
店頭配荷を
増やしたい!
増やしたい!
02
レシート分析
レポートで
流通商談できる!
レポートで
流通商談できる!
流通チェーンごと、エリアごとのレシート投稿数を可視化。データを元にした商談で配荷の後押しをします。POS未導入チェーンもカバーできるのが特徴です。
キャンペーンが成果に
繋がっているのか
分からない
繋がっているのか
分からない
03
得られた
データを元に
効果測定ができる!
データを元に
効果測定ができる!
レシート分析により、売上効果やユーザーごとの行動も検証可能。打ち手が有効だったのか振り返ることで施策の精度を上げることができます。
キャンペーン業務を
効率化したい!
効率化したい!
04
LINEミニアプリで
キャンペーンDXを
実現!
キャンペーンDXを
実現!
キャンペーンハガキの制作や設置は不要。抽選作業や景品送付も自動化でき、業務効率やコストを改善します。
CRM担当者様
顧客の離反を防ぎたい。
リピーター化
したい
リピーター化
したい
05
ロイヤルティ
“ストック”プログラムで
ファン化を促進!
“ストック”プログラムで
ファン化を促進!
ブランドと顧客との間の様々なタッチポイントで行動データを取得し、その活用により顧客体験の向上を実現。熱量の高いファンを継続的に育成します。
顧客理解を深めたい。
顧客像を明確化
したい
顧客像を明確化
したい
06
行動データの
収集・分析で顧客を
見える化!
収集・分析で顧客を
見える化!
購買ユーザーなのか、情報収集ユーザーなのか、離反傾向があるのか、ヘビーユーザーなのか。データを元に顧客の解像度を上げることができます。
データ不足で
データの利活用が
出来ていない
データの利活用が
出来ていない
07
レシートデータや
顧客の行動データを
蓄積・分析できる!
顧客の行動データを
蓄積・分析できる!
ロイヤルティ“ストック”プログラムによって、顧客の自発的な行動を喚起し、そのデータを蓄積していくことができます。
人材/スキル不足で
データの利活用が
出来ていない
データの利活用が
出来ていない
08
Qoilが
データの収集・分析から
伴走支援します!
データの収集・分析から
伴走支援します!
データを集める仕掛けと仕組みの提供、そして集めたデータを活用したコミュニケーションの運用までしっかりとサポートします。
LINKFUNの主な機能
マストバイ
キャンペーン
キャンペーン
購買を伴うキャンペーンが実施出来ます。実店舗の場合は購入レシート、ECの場合は納品書をLINEのトーク画面に送るだけで応募いただけます。
スタンプカード
キャンペーン
(マイレージキャンペーン)
キャンペーン
(マイレージキャンペーン)
対象商品を購入するごとにスタンプが貯まっていく、マイレージ型のキャンペーンが実施できます。商品のリピート購入を促すことが可能です。
インスタント
ウィン
ウィン
その場で当たり・はずれが分かるガラポンゲームを実装できます。
簡単に参加できて、結果がすぐわかるため、キャンペーン参加率アップが期待できます。
簡単に参加できて、結果がすぐわかるため、キャンペーン参加率アップが期待できます。
QRコード読取りで
ポイント付与
ポイント付与
QRコードをスマートフォンで読取るアクションに対しポイントを付与できます。実店舗への来店や売り場に設置した販促ツールの視認に繋げられます。
コンテンツクリックで
ポイント付与
ポイント付与
特定のWEBコンテンツへ遷移するリンクをクリックするアクションに対しポイントを付与できます。コンテンツの閲覧や視聴を促進します。
LINEメッセージの
セグメント配信
セグメント配信
取得した購買データや行動データを元に細かくセグメントしてLINEメッセージを配信できます。個々にフィットしたメッセージで顧客体験を向上します。
アンケートやクイズに
答えてポイント付与
答えてポイント付与
アンケートやクイズに回答してくれたユーザーに対しポイントを付与できます。ファンの声を集めたり、ブランドとのエンゲージメントに繋げられます。
クチコミ投稿で
ポイント付与
ポイント付与
商品・ブランドに関するクチコミ投稿のアクションに対しポイントを付与できます。
熱量の高いファンによるポジティブな評判形成やUGCの発信を促進します。
熱量の高いファンによるポジティブな評判形成やUGCの発信を促進します。
ポイント
管理機能
管理機能
アクションに応じて貯めたポイントをインセンティブと交換する際に、ユーザーの自由度を上げるポイント管理機能を提供します。
※デフォルトではスタンプカード機能となっています
※デフォルトではスタンプカード機能となっています
LINKFUNを活用した施策イメージ
01
販促担当者様のお悩みを解決する!
スタンプカードキャンペーン
LINKFUNを活用した施策イメージ
02
CRM担当者様のお悩みを解決する!
ロイヤルティプログラム
よくある質問
料金体系を教えてください。
導入に際して初期費用と月額費用が発生しますが、ご利用されるプランにより料金が異なります。導入目的やご要望などをお伺いし、最適なご提案をいたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。
利用開始までにどれくらいの時間が掛かりますか?
およそ2ヶ月前後~となります。
マストバイキャンペーン時のレシートや納品書の内容確認の方法を教えてください。
OCRによる機械判定と人の目視によるチェックを行いますが、プランにより異なります。
詳しくはお問い合わせください。
詳しくはお問い合わせください。
企画の部分からご相談することは可能ですか?
もちろんです。弊社は「愛とユーモアと。」を合言葉に、ロジック、アイデア、クリエイティブを掛け合わせ、
人を動かすコミュニケーションのスイッチをデザインする会社です。
企画や目標設定などを含め最適・最善なお取組みとなるようご提案いたします。
人を動かすコミュニケーションのスイッチをデザインする会社です。
企画や目標設定などを含め最適・最善なお取組みとなるようご提案いたします。
実施するキャンペーンやロイヤルティプログラムの告知はどのように行いますか?
ターゲットや目的に応じて最適な告知や認知獲得策をご提案いたします。
広告運用や店頭ツールの制作・設置まで対応可能です。
広告運用や店頭ツールの制作・設置まで対応可能です。